Life is "Prima!" Weddings 結婚式のつくり方

All About結婚ガイド 清水 恩がお伝えするウェディングのこと、仕事のこと、日々のこと

2016-01-01から1年間の記事一覧

All About新記事Up「紀香さんの白無垢は?再婚花嫁の『正しい』衣裳とは」

オフィシャルガイドをつとめる「All About」に新しい記事がUpされました。 allabout.co.jp ネット上で賛否が飛び交った、藤原紀香さんの白無垢姿。 白だから着てはいけないと思われているようですが、実際にそうなのでしょうか? 結婚式の衣裳のことなので、…

憧れのアメリカのトップWケーキデザイナー・シルビアさんに会う

こんにちは、ウェディング・ナビゲーターの清水 恩です。 久しぶりのブログ更新です。 先日、プレスでお声掛けいただいて、アンリ・シャルパンティエにお伺いしました。 アメリカのケーキデザイナー、シルビア・ワインストック氏とのコラボブランド「Henri &…

琴奨菊関の「人前・神前式」

こんばんは、清水 恩です。 初場所での初優勝を引っ提げて挙式・披露宴を迎えられた琴奨菊関。ホテルニューオータニでのとても華やかなものだったようです。こんなに大規模なウェディングは、最近ではなかなか見られないですからね。 www.asahi.com 某ワイド…

近年ではレア!?フォーマルな結婚記者会見

こんにちは、清水 恩です。 DAIGOさんと北川景子さんのご結婚、発表になりましたね。 ブログのみで発表する芸能人も増えている中で、記者会見をしっかりと行い、ツーショットも披露して、好感度もばっちりのようです。 幸せそうなやり取りには、こちらまで思…

教育をもっと人生と結びつけたものにできないか

こんにちは、清水 恩です。 唐突ですが、就職活動や教育について考えたことを。 就活の後ろ倒しが実施されたものの、実質失敗に……というニュース。 それを見て、逆にあまりに早く、そして長く就職活動をする仕組みでいいのだろうか?と感じたのです。 私自身…

【掲載情報】リクルート・ゼクシィnet「ウェディングの『見落としがち!出費』ランキング」

リクルート『ゼクシィ』アプリ版に清水 恩のコメントが掲載されました。 ウェディングの費用で見落としがちなポイント・ベスト5についての注意点がまとめられています。 ウェディングの準備を始める前にぜひ読んでいただきたい内容になっていますのでぜひご…

2016年 新年のご挨拶

明けましておめでとうございます!今年は信頼できるスキルと想いを持つウェディングプランナーたちを仲間に迎えて、より多くのカップルに結婚式の楽しさを実感していただける仕組みを提供していく所存です。2016年もどうぞよろしくお願いいたします! -:-:-:…