Life is "Prima!" Weddings 結婚式のつくり方

All About結婚ガイド 清水 恩がお伝えするウェディングのこと、仕事のこと、日々のこと

大人花嫁はまずベースメイクを大切に!

こんばんは、清水 恩です。
 
契約先の勉強会で、ベースメイクのデモがあり、
モデルをやらせていただいたのですが、そのプロの技に感動!
 
メイクをしてくれたのは「パラダイス」のCさん。
 
f:id:megumishimizu:20150114194712j:plain
 
過去に、スクールの関係でCさんがデモをしてくださって、
点描のように肌の色ムラを消していくプロセスに、その時も大いに感動したのですが、
自分でやってもらうと、より一層違いがわかります。
 
ポイントメイクも大事ですが、ベースメイクは写真の出来も左右します。
特に、年齢がいくほど、ベースメイクでいかに美しく仕上げるかが重要。
アラフォー世代の花嫁にとっては、そこはヘアメイクのチェックポイントですね。
基礎が大事、というのは、何においても変わらないんだなぁ、と改めて思います。
 
驚いたのは、顔がシャープに見えること。
シェーディングやアイメイクをしているわけでもないのに、
頬がシャープに、目が大きく見えるんですよ。
ポイントメイクを派手にしなくても大丈夫なので、上品且つ華やかになれます。
 
大人花嫁のヘアメイクには、ベースメイクが大事!!
一朝一夕ではできないけれど、ベースメイクにもうちょっと時間をかけてみます。
広告を非表示にする