Life is "Prima!" Weddings 結婚式のつくり方

All About結婚ガイド 清水 恩がお伝えするウェディングのこと、仕事のこと、日々のこと

芝の大塔と梅の花

こんばんは、清水 恩です。 
 
打合せで東京タワー近辺に行った帰り。
お天気もよかったので、少し先の駅に向かいながらしばらく周辺を散歩しました。

 

https://instagram.com/p/zyz6XQyBhp/

真下から。#tokyo #tokyotower

https://instagram.com/p/zy0TMrSBiA/

芝公園から。と、打合せを終えてから周辺をお散歩して、東京タワーをたくさん撮りました。#tokyo #tokyotower

 

いろいろな場所から東京タワーを撮影。
つい撮ってしまいますよね、東京タワーって。
他の写真もあるので、その様子はぜひ私のInstagramを覗いてみてください。

Instagram

 

芝公園には梅の木がたくさん!
だいぶ開いていて、遠くから見ると霞がかかったよう!!

 

f:id:megumishimizu:20150304213150j:plain
 
梅の花は可愛らしい雰囲気ですよね。
早春にふさわしいイメージ。
 
f:id:megumishimizu:20150304213208j:plain
f:id:megumishimizu:20150304213228j:plain
 
賑やかに鳴くヒヨドリ追って周囲の木を見てみると、
メジロが2羽いました!
いや、やせっぽっちで渋い緑だったので、ウグイスでしょうか?
遠くから撮ったので見えるかな……。
 
f:id:megumishimizu:20150304213244j:plain
f:id:megumishimizu:20150304213258j:plain
 
ピンクの梅も可憐です。
 
f:id:megumishimizu:20150304213314j:plain
 
梅の林を抜けると、芝東照宮が。
せっかくなのでお詣りさせていただきました。
 
f:id:megumishimizu:20150304213334j:plain
 
最近話題になっていたこの浮世絵を思い出す風景で、
ちょっとワクワクしたんです。


江戸に現れた東京タワー!? 山口晃の浮世絵「新東都名所」シリーズを公開。 | casabrutus.com

 
が、帰りに階段を踏み外しまして(-_-;)
さっさと帰って仕事しろ!という家康公のお叱りかしら。
確定申告がまだだというのに散歩している場合じゃない。
 
そんなことを感じたにも関わらず、
梅をバックに日向ぼっこしているネコがいたので、
きっちり写真を撮ってきたのですがね。

 

https://instagram.com/p/zy0oiqyBiY/

背景は梅の花、のどかだ。#cat

 

天気予報によれば、明日はまた寒いとか。
三寒四温よりもサイクルが早いですが、春らしい日が増えて嬉しいですね。
気温差に風邪などひかないように気をつけましょう。

 

さあ、申告書類作らないと……。