Life is "Prima!" Weddings 結婚式のつくり方

All About結婚ガイド 清水 恩がお伝えするウェディングのこと、仕事のこと、日々のこと

会費制ウェディングの金額設定を考える【Prima!ウェディング事典】

Prima!サイト「ウェディング事典」に、
会費制パーティに関するコラムを追加しました。

会費制パーティは、一般的な定義が未だに不明確なので、
あくまでも個人的な定義付けを基に書いていますが、
ご祝儀をいただいて行う披露宴よりも目的や内容が幅広いため、
事前に考えなければいけないことも多いのです。

会費制ウェディングの金額設定を考える
http://www.prima-fraucommunity.com/2015/01/money_partyfee/

カジュアルで賑やかに、またゲストの負担も少なくできる会費制ウェディング。
私も最近、会費制パーティをお手伝いする機会が増えているのですが、
わざわざ足を運んでいただくからには、来てよかった!と思っていただきたいですよね。

カジュアルな雰囲気のウェディングほど慎重に考えて、
ゲストに喜んでいただけるおもてなしを整えてほしいと思います。

ぜひ参考になさってくださいね。