Life is "Prima!" Weddings 結婚式のつくり方

All About結婚ガイド 清水 恩がお伝えするウェディングのこと、仕事のこと、日々のこと

今年の忘年会第一弾はリッチ焼肉!

こんにちは、清水 恩です。
 
12月に入ったので、これから忘年会が増えますよね。
昨日は年内に出るウェディング雑誌の編集仕事の峠を越えて、今年初の忘年会に行ってきました。
 
友人の美容室のスタッフ忘年会です。
一時期お手伝いにいっていたことがあり、お招きいただきました。
場所は表参道の焼肉店「KINTAN」。


表参道焼肉 KINTAN

 

ここ、焼肉屋さんだったのねぇ、と初めて気付いた私。
エントランスの雰囲気から、焼肉屋は想像していませんでした。
 
f:id:megumishimizu:20141207155946j:plain
 
コンセプトは「焼肉とワインのマリアージュ」で、最近話題の熟成肉が中心のよう。
入口には熟成されたタンがずらり。
 
f:id:megumishimizu:20141207155956j:plain
 
落ち着いた個室で、シンプルだけど素敵な器でいただく焼肉、最高です♪
グラスワインも美味しかった……赤も飲めばよかったなぁw
 
f:id:megumishimizu:20141207160034j:plain
 
極上カルビのサシが美しい!!
 
f:id:megumishimizu:20141207160047j:plain
 
コースで出てくる「焼きすき焼き」がユニーク且つ美味しい。
スタッフの方が薄い肉を鉄板をなでるように焼いて、
 
f:id:megumishimizu:20141207160100j:plain
 
一口のごはんと卵黄の入った器に乗せてくれるんです。
美味~♪
すき焼きの時に真似してやってみよう。
 
f:id:megumishimizu:20141207160113j:plain
 
こちらは若者たちが追加オーダーしたフォアグラとトリュフのビビンパ
いい焼き加減のフォアグラとトリュフを混ぜていただきますが、意外にも軽やかで美味しい!
(写真がボケボケですみません)
 
f:id:megumishimizu:20141207160124j:plain
 
ランチもやっているようで、それなら一人焼肉しにいってしまおうか……。
私もこれで師走モードが本格化。
いいお店でした、ごちそうさまでした!